2024/03/07 09:42



このたび、JHASのホリスティックアロマ、

クリスタルコースを修了することができました!


私が習った@aromasayan先生には、精油のWSを毎月やってもらっています✨


いまからながーい話をします😂

気が向いたら読んでくださいね。



4年前、私はどん底を味わいました。

今まで平和に生きて来たけど、本当に真っ暗闇になって、人が信じられなくなって、。

そんなタイミングに出会ったのが、@aroma.sayanさんでした。いつもいい香りがして、初めて来たときから気になっていたお客様でした。

それまでの私は精油とか、全く興味もなければ全く知らないジャンルでしたが、お話しするたびに惹かれていきました。

そして、『今』から抜け出せるのなら助けてほしい。と思ったのが精油の世界に踏み込んだスタートです。


精油を知ると、クリスタルも知れるよ。って言われた時には、スピリチュアルの世界なの?!

まさかふわっとした世界なの?!まさか何か買わされるの?!

過去の失敗から、いろんな思いがめぐって、内心ビクビクしていたのですが、学び始めたら、まったくスピリチュアルではなかった😂

まったくふわっとした世界じゃなかったです😂


真っ向勝負の自分自身との向き合いでした。

精油の効能がどうとか、それより大事なことばかりでした。


自分と向き合うことはとてもとてもしんどいんです。自分の1番みたくない部分をこじ開けなければいけないんです。

人間は、どんなにいい人でもホワイトな人はほぼいなくって、黒い部分を誰もがもってる。

今まで、か弱いふりして生きて来た私ですが、学んでいくうちに、自分の心の奥のドス黒い部分がドロドロ出て来て、

ずっと怖いと思って怯えていた存在にさえ実は自分の方が威圧感を与えていたことに気づいた。

怖いと思っていた人が、私を苦しめていると思っていた人が、実は自分より繊細で優しかった。

気づかなかった。その瞬間ごめんなさい。が溢れます。

ごめんってずっと謝って欲しかった人に対しての私からの『ごめんなさい。』



気づけば変われる。


そんな黒い自分をまるごと受け入れられるようになった時、

はじめて心から笑えて、心から許せて、そうしてやっと相手を許せる。

授業の中で、大泣きして大笑いを何回繰り返したかな😂


当時のどん底の出来事でさえ、今は笑える。大笑いできる。


その出来事がどうして自分に起こったのか、その理由が知れると、とりあえず頭で理解できて、最後に心から納得できる。


うまくいえませんが、今私が、多少のことはまったく気にせず、

何が起きても、たぶん大丈夫って、いつだってヘラヘラ笑えるのは、(ヘラヘラしすぎとも言われるけど)

4年間、@aroma.sayanさんから教えてもらったことが心の軸にあるからです。

そしてこれからも学び続けたいし、誰かにも、届けたい。

そんな想いで、宇宙キッチンでも、毎月精油のWSをしてもらっています。

精油の効能や使い方を知るワークショップですか?最終的に買わなきゃだめですか?ってよくお問い合わせいただくのですが、

もちろん植物の効能もたくさん知れます。

でも、もっともっと深い部分のお話です。

生きやすくなります🥰




宇宙キッチンでもJHASの精油が販売できるようになりました⭐️

植物性のお食事と精油、どちらも植物のパワーを最大限にいただけます。



わたしが宇宙キッチンをやり始めたのは、

植物の健気さとか、パワーに惹かれたからです。今思えば、そこに繋がるのかもしれません。